上五島 吉村歯科

きれいな歯並びになるもう一つの選択

「きれいな歯並びになりたい。でも矯正するには時間もお金もかかるし、針金みたいなのを付けるのは嫌。」 当院にはこのようなお悩みを抱えた方が、たくさんいらっしゃいます。
 
  • 前歯が凸凹していて口を開けて笑えない。
  • 写真を撮る時、いつも口をつぐんでしまう。
  • 前歯に物が挟まり、食事中に気になる。
  • 歯磨きしにくいので、すぐに虫歯ができてしまう。
  • 磨いても磨いても、前の隙間に食べカスが残って、臭いが気になる。
 
このようなことを感じたことはありませんか?
前歯の乱れは見た目だけでなく、将来のご自身の健康寿命に大きな影響があるのをご存知ですか?
 
★★
歯並びが悪いと
 
  • 歯磨きがしにくくなり、食べ物が挟まって虫歯になる。
  • 磨ききれない汚れから、歯周病になる。
  • 歯周病になると歯を支えている骨が溶けてぐらぐらし、抜けてしまうことがある。
  • 歯周病の細菌が体に回り、全身的な疾患(糖尿病や心臓疾患)の引き金の一部になる。
  • 歯が抜けて噛む力が弱くなると、認知症のリスクが2倍になる。
 
★★
当院では、前歯の歯並びを改善する選択肢の一つとして「補綴的矯正」いわゆる審美歯科を行っております。
 
★★
審美歯科なんて芸能人がやる物じゃないの?
と思われるかもしれませんが、一般の方でもたくさんの方が、この治療を受けています。
★★
矯正に比べて
ワイヤーを付けないので、見た目が気にならない。
 
  • 期間が短い。
  • 歯の色を自由に選択することができる。
  • 治療費を抑えることができる。
 
などのメリットがあります。
 
★★
そうは言っても
 
  • 高いんじゃないか?
    ⇒一般的な矯正に比べたら経済的です。
  • 今じゃなくてもいいんじゃないか?
    ⇒歯並びは自然治癒することはありません。残りの人生を楽しむためにも、早めの治療がおすすめです。
  • 長持ちするの?
    ⇒セラミックの歯を使っているので、お手入れをきちんとしていただければ、長持ちします。
  • よそのところではやっていないの?
    ⇒わざわざ福岡の技工所まで模型を送っています。学会で発表されるレベルの品質です。
  • 品質が大丈夫?
    セラミックは生体親和性が良く、精密に加工でき、丈夫で長持ちします。歯周病や虫歯の原因になるプラークが、付きにくく予防になります。
 
★★
いかがですか?
実際にこの治療を受けられたJさんの感想です。
「八重歯があって、前歯も出っ歯で曲がっていて、とっても気になっていました。出ている前歯を、ヤスリで削ろうと思った時もあります。
前歯の段になったところが良く磨けないので、すぐに虫歯になったり、口臭がするかと思って、人と話すのに気を使って、なるべくしゃべらないようにしていました。
人から「きれいになったね」と言われたい、そう思って矯正歯科に相談に行ったら、年数がかかるのと、それなりの費用がかかると言われました。
 
★★
もっと短期間できれいになる方法がないかと探していたら、たまたま、この歯医者さんのホームページで審美歯科を見つけたんです。
相談に行ったら、院長をはじめ、スタッフの方が親身になって
説明してくれたので安心しました。
治療自体は今まで受けていた虫歯治療と同じで、そんなに苦になりませんでした。
 
★★
期待感の方が大きかったですね。
私の場合は、前歯6本にセラミックの歯をかぶせてもらったので
すが、数回の通院で、費用も矯正の見積もりより安くて済みまた。前歯のセラミックを作っている技工所は、学会発表レベルの素晴らしい技術だそうです。
歯並びがきれいになっただけでなく、歯の色も白くしてもらいました。おかげで人前で大きく口を開けて笑うことができて、会話の際も、コンプレックスで、手で口を覆うことがなくなりました。」

複製を禁じます 上五島町 吉村歯科